ENTRY
PAGE TOP

カルーを知る

カルー株式会社は「よりよい医療選択ができる社会の実現」を目指して、
社員一人ひとりが課題解決のために個々の能力を生かして活躍しています。

代表メッセージよい病院との出会いは
人を幸せにする。

カルー株式会社 代表取締役

具志 林太郎

  • よい病院との出会いは人を幸せにする

    カルーは「よい病院との出会いは人を幸せにする」という創業理念のもと、2010年に生まれました。湘南藤沢という慶應SFC卒の創業メンバーゆかりの地にメインのオフィスを構え、現在では月間600万人以上の方々にサービスをご利用いただいています。

    しかし、私たちの挑戦はまだ始まったばかりです。患者さんと病院の最適なマッチングの実現を目指して挑戦を続けていきます。

  • サービスのさらなる深化への挑戦

    誰にとってもベストな病院というものは存在しません。
    一人ひとりの病気・症状・性格・場所・時間など、様々な条件の元に、最適な病院を紹介する必要があります。つまり患者さんと病院の最適なマッチングを行うには、さらなるデータの拡充、使いやすいUX/UIの設計、多量のデータをすばやく解析しレスポンスされるデータベース・サーバの構築などが必要になります。さらに、病院側からもデータ提供を行ってもらう仕組みをつくり進めています。

    患者さんによりよい病院情報を届けるために、さらなるサービスの深化を進めているのが今のカルーです。

  • 正しく評価された正しい社会を創ることが私たちのやり甲斐

    カルーは正しく評価された正しい社会を創りたいと考えています。 実際、カルーが提供するサービスは病院を口コミや治療実績などを通して正しく評価したいと願うものです。そして、カルー自身も正しく評価されたいと願っているそういう会社です。

    採用においてだけでなく入社後の社員としても正しく評価するということを重視しています。正しく評価されたい、正しい評価の社会を創りたいという想いに共感し挑戦する方をお待ちしております。

Recruitment policy採用方針

私たちの仕事

ITを通じて医療業界に貢献できるサービスを展開しています。
医療機関や動物病院の口コミ検索サイトを中心に、さまざまな医療情報メディア、医療機関向けの予約システム、WEB問診システム、アプリなどをすべて自社開発しています。また、医療機関の開業や経営におけるサポート、広告のご提案、マーケティングツールの制作業務をお任せいただくことも増えてきました。

日々移り変わる社会において、医療機関を取り巻く課題も、それに対するソリューションも常に変わります。私たちの仕事に決まりきった枠組みはありません。カルーはこれからも新しい情報に目を向け、WEBを通じてよりよい医療が実現するサービスを作り続けます。

カルーの社員たち

カルーは自立した個人が合理的かつ効率よく働く会社です。
勤務時間はフレキシブルですし、長々としたミーティングや残業も基本的にありません。無駄な業務をなくし個人の裁量で効率的に働いています。

特にご家庭や小さいお子様をお持ちの方にとって、非常に働きやすい環境を整えています。カルーで働く半数以上が子育て中のメンバー。代表自身も4人の子どもを持つ父親です。男女関わらず育児や家庭を大切にできる職場環境なため、離職率が非常に低いことが私たちの自慢です。 もちろん家庭だけでなく、趣味・リフレッシュ・友達との時間も充分に楽しめます。

ワークライフバランスを大切にしながらWEBを通じて医療に貢献したい。そんなところに魅力を感じるメンバーが集まっています。

採用について

こういった合理的な働き方を極限まで追求しているため、外から見るとちょっと変わった会社に見えるかもしれません。求人欄では伝わりにくいカルーの雰囲気や方針をしっかり知っていただくため、採用面接はじっくりと時間を掛けて行います。また、実際の働き方を体験していただくために体験入社を実施することもございます。
WEBを使った正しく効果的なマッチングにより社会に貢献しようとしている会社ですので、自社の採用でもお互いにとってベストなマッチングを実現したいと願っています。

お願い

ヘルスケア・健康にフォーカスしたサービスを展開する企業ですので、喫煙者のご応募はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

Support / Benefitサポート制度・福利厚生

  • 社会保険加入

    厚生年金・雇用保険・健康保険完備。健康診断も年に1度のペースで実施しています。

  • 通勤手当

    交通費全額支給。役職に応じて外勤時のカフェ代・グリーン車手当もあります。

  • 有給休暇 / 産休育休

    労働基準法に基づいた有休制度あり。男女ともに育休・産休の取得実績もあります。

  • 書籍購入

    技術書・ビジネス本・医療関連の本や雑誌など、読みたい書籍を会社で購入します。

  • 開発環境

    快適に働くためのインフラとして、ご希望のPC・開発環境をご用意します。

  • 研修・勉強会

    社外の勉強会・セミナー等への積極的な参加を推奨し、必要経費を負担します。

Office environmentsオフィス環境

辻堂駅から徒歩4分。
アクセス良好な湘南藤沢エリアに
オフィスを構えています。

湘南藤沢エリアの海が見える、JR辻堂駅北口から徒歩4分という立地に恵まれたオフィスです。多くの社員が、横浜、戸塚、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、町田といったエリアから通勤していますが、都内からも下り方面なので、満員電車とは無縁です。

それぞれの家庭環境・ライフスタイルに合わせて、勤務時間もフレキシブル。

余計なストレスがかからないオフィス環境ですので、エンジニアやデザイナーなどクリエイティブな仕事をする人にも、外出や来客の機会が多い営業職の人 にも、よりパフォーマンスが発揮しやすい職場環境となっています。

〒251-0041
神奈川県藤沢市辻堂神台2-2-1
アイクロス湘南8E

カルーで共に働くメンバー大募集!

エントリーする