× 閉じる
ENTRY
PAGE TOP

カルー株式会社 新卒採用

新卒でベンチャー企業に入社することには当然デメリットがあります。
それでも「成長したい、地に足の着いたビジネスを学びたい」という方には、
デメリットを上回るメリットを供与できると考えています。

医療機関のWEBマーケティングはまだ始まったばかりです。
未開拓な領域だからこそ、若手が活躍できる可能性に溢れています。

自分の未来は自分で作っていきたい、カルーとともに成長したいという学生の方、
ぜひご応募ください。

カルー株式会社 新卒採用

採用責任者より

成長できるか、スキルを身に付けられるか、プライベートと両立できるか・・・仕事選びにおいて、何を大事にするかは人それぞれです。 ですから、あなたの希望やイメージが叶うかどうか、まずは一度お話させてください。

社会人のスタートを切る会社として、カルー株式会社を候補に入れていただけたら嬉しいです。お話できることを楽しみにしております!

(採用担当:大森)

カルー株式会社 大森

カルーについて

沿革

2010.03 カルー株式会社を設立
2010.08 医療機関口コミ検索サイト「Caloo」を 公開
2011.10 動物病院口コミ検索サイト「Calooペット」を公開
2012.05 神奈川県藤沢市の慶應藤沢イノベーションビレッジにラボを開設
2016.11 動物病院インタビューサイト「ドクターズインタビューペット」を公開
2017.10 医療機関インタビューサイト「ドクターズインタビュー」を公開
2018.03 神奈川県藤沢市のアイクロス湘南にラボを移転
2018.07 クリニック向けWEB予約システム「アポクル予約」をリリース
2019.02 動物病院向けWEB予約システム「アポクル予約ペット」をリリース
2019.09 クリニック向けWEB問診システム「アポクル問診」をリリース
2020.04 動物病院向けWEB問診システム「アポクル問診ペット」をリリース
2021.02 医療機関向け動画ラーニングサイト「カルーアカデミー」を公開
2021.11 レセプト分析ツール「レセコンアナライザー」をリリース

提供サービス

カルー株式会社では「よりよい医療の実現」を目指して、
医療情報メディアサイトの展開や病院・クリニック向けシステムの開発を行っています。

医療メディア事業

  • カルー
    Caloo(カルー)

    日本最大級の医療機関口コミ検索サイトCaloo (カルー)

  • カルーペット
    Calooペット(カルーペット)

    日本最大級の動物病院口コミ検索サイトCalooペット (カルーペット)

  • ドクターズインタビュー
    ドクターズインタビュー

    普段の診療では伝えきれないドクターの想いや専門の治療法をインタビューサイトでご紹介

クリニックDX事業

  • アポクル予約
    アポクル予約

    シンプル・高性能・低コストなクリニック専用のネット予約システム

  • アポクル問診
    アポクル問診

    問診業務の負担を大幅に改善できるWEB問診システム

  • レセコンアナライザー
    レセコンアナライザー

    クリニックの経営指標を自動で集計して表示できるレセプト分析ツール

その他事業

  • ホームページ・ランディングページ制作
    HP・LP制作

    SEO対策による集患と美しいデザインを両立させたホームページを制作

  • リスティング代行
    リスティング代行

    リスティング広告のご提案や運用のサポート(Googleパートナー認定)

働き方

1. 効率の良い働き方を重視します
営業の場合は直行直帰OK!
その他の職種についても、リモートワークを推奨するなど各社員が効率よく働けることを重視しています。
2.残業を「0」へ
社員全員が残業をしない前提で働いています。
どうしても1日の仕事量が多くなった場合、別日で調整することも可能。ワークライフバランスのよい充実した生活を送れます。
3.産休・育休の取得しやすい環境
女性の産休は勿論、男性の育児休暇も推奨しています。
取得実績:産休100%・育休67%(2022年)
カルー株式会社 働き方 カルー株式会社 働き方

研修制度

研修フロー 研修フロー
  • 研修フロー01

    入社時研修

    社会人としての基礎知識に加えて、カルーの成り立ちや商材についてなどの理解を深めていただきます。また、社内のメンバーとも積極的にコミュニケーションを取れる時間を設けます。社内は黙々と仕事をこなしているときもあれば、プライベートの話や雑談で盛り上がり和気あいあいとした雰囲気のときも。
    やるときはやる、無駄なことや残業はできるだけしない、というのが会社のスタイルです。

  • 研修フロー02

    社内研修

    業界や自社についての知識をインプットしたあとは、社内での営業模擬(対面・WEB・電話)を実施します。また、フォーマットを活用しながら営業資料の作成にも取り組んでいただきます。
    事前に医療やマーケティングの知識を身に付ける必要はありません。入社後にしっかりと教えます。みんな知識・経験がないところからスタートしていますので、安心してください。

  • 研修フロー03

    OJT

    担当の先輩社員と一緒に、実際にお客様との面談を行っていただきます。最初は先輩社員の面談に同席する形で学んでください。模擬を重ねて慣れてきたら、先輩同席の上、ご自身でも面談を担当していただきます。
    同席する先輩がしっかりとフォローし、独り立ちに向けて実践を積んでいただきます。

キャリアパス

カルー山本
  • 2016年11月新卒入社
  • 2017年4月営業部所属
  • 2019年6月営業部エリアマネージャーに就任
  • 2020年4月WEBマーケターに転向
  • 2021年4月シニアWEBマーケターに就任
インタビューはこちら
カルー松本
  • 2021年6月新卒入社
  • 2022年10月営業部チーフに就任
インタビューはこちら

応募はこちら

募集要項ページをご確認の上で
ご応募ください